レッドビーシュリンプのCUTE、レッドビーシュリンプの育成・繁殖方法の紹介、限定販売、写真やブログ、ブラックシャドーシュリンプにも挑戦中レッドビーシュリンプのCUTE

top レッドビーシュリンプのCUTE

■ 2009年10月後半 レッドビー育成記録
10月25日 赤足
赤足タイガー
「赤足」
Cute赤足血統です^^
子孫には薄い赤足や濃い赤足など様々ですが
綺麗な美脚は見とれてしまいますね〜 
赤足タイガー
そういえば!
僕がつくりたかった赤足、赤尻尾の日の丸ですが、だるまえびさんの水槽にいました!(びっくり) 名前がついていてそれが・・
「ぬすっと」  
顔の部分がまるでタオルを巻いた様な感じに見えて可愛い感じですが思わず(笑・・)でした。
 
綺麗なタイガーを見ると時間を忘れて見とれちゃいます^^
赤足タイガー
話は違いますが、近くの川場のお水を汲みにちょくちょく行っていましたが、川場のお米もこの辺では高価でおいしいと評判なんです
今月から新米の川場米を食べていますが実に旨い!
おかず無しでもおいしく感じます。 水が違うのかな〜
生産者様から直接お取引が出来る様になりました!
興味がある方はお問い合わせ下さいね。
 

10月24日 だるまえびさん訪問 -2-
ダルマエビ
だるまさんの極上エビ達です!
肉眼で見ても赤白ともにメタルの光る様な発色で厚みもあり素晴らしいエビ達でございます(^^)

すご! 
ダルマエビ
1匹が○十万円のエビさんもサテライトに収容されいました、
 
だるまえびさん
「うまく子孫が誕生したら見せて下さいね〜」
 
僕の水槽規模でも手間暇が掛かりますが、
「でも楽しくやってます」(時には手抜きが爆殖のポイントかも)
ダルマエビ
水槽の管理だけでも時間がたりなそう〜 4メートル水槽なんて考えるだけで・・・・・「でも、だるまえびさんはうらやましいくらい楽しいと思います」 なぜなら、エビを語る時の笑顔です!!!
エビ&アクア談義ではみなさん笑顔で大変楽しい時間でした!
「太田のSさん今度お邪魔させて下さい^^」
今後もエビライフをもっと楽しめそうな予感がする〜〜
「あると思います」

10月19日 だるまえびさん訪問 -1-
アクアリウム
だるまえびさんのえびルーム&めだかルームへ遊びに行きました、
日曜日の午後から車を走らせ高速で〜〜しかし 渋滞(最悪)
裏道をひたすら約2時間で到着!

出迎えて頂きまずは、めだかルームを拝見
可愛いだるまめだかが泳いでいました、メタルタイプ綺麗なめだかが沢山でした。
アクアリウム
そこから、2Fへ
豪快な4メートル水槽がドカーン!「凄い」
メタハラの数もまるでショップです。
とにかく何もかもがびっくり!!! 
エビさん達も見てびっくりしまくり!極上個体がたくさんです

また、お人柄も良く素敵な紳士です。
お仲間も遊びに来ていらしてお話も色々と参考になりました、

僕もまたまた、導火線に火がつきそう〜〜〜
とりあえず、早めに温室を作りたい今日この頃です。

10月18日 お気に入り
レッドビーシュリンプ 抱卵
綺麗な赤足ダブル日の丸進入禁止も素敵なママです。
最近は完全にエビ依存症で外出していても水槽が心配になりだすと・・
昨日も回転ずしに行き海老が出来きたら気になりだして・・
エビを可愛がっているせいか、海老は食べませんでした(笑)
エビ愛好家のみなさんはこんな事ありますか?
「僕だけかな〜」
スーパーホワイト
ベタノリではありませんが、
赤白の美脚なエビさんではありませんか!
純白な「スーパーホワイト」血統です。
最近ではグレードアップ「バチバチの個体」造りで水槽のリセットも頻繁です、タイガーから日の丸までをベースにスーパーホワイトの見とれる様なエビ団子を独自でブリードしていきますのでCuteエビをご愛好して頂いている皆様楽しみにしていて下さいね。 
極上タイガー
お気に入りのシャネルタイガー
(命名は都内お住まいのSさんです、いつもお世話になっます^^)
じっと水槽を眺めていたら奥の方から「ちょこちょこ」と出てきたので
あわててシャッターをきりました!

こんな個体が沢山いたらいいかもね〜
 

shop info.
sale.
Shop info.
Link
 

Copyright(c) 2009 CUTE. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system